アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ヒョコタン日記
ブログ紹介
思いつくがままに勝手に書いている日記です。
よろしかったら、足跡を残していって下さい ☆(*^-^*)☆

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
納涼船
納涼船 納涼船に招待して頂き、東京湾を楽しんできました。 気が付いたら、歓声が入った動画ばかり(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/15 00:28
温泉
温泉 今年も伊豆稲取の銀水荘に行ってきました。 1年に1回しか行かないお宿ですが、これで連続5年目でしょうか。 いつも満月の日にお出かけしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/15 00:13
見た〜!!
見た〜!! 先日、銀座でゴーカードを見かけました。 これ、正式名称はなに? マリオカート? アキバカート? 今回は5〜6人の日本人だったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/14 23:21
Hilltop Hotel & Aqua Park Shinagawa
Hilltop Hotel & Aqua Park Shinagawa 35度の猛暑の日に、お茶の水にある山の上ホテルに行ってきました。 本来の目的は、これ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/31 17:29
懐かしの・・!
懐かしの・・! 近頃流行りの豚骨ラーメン。 でも私は昔ながらのさっぱりラーメンが食べたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/22 20:31
新宿御苑
新宿御苑 友人の墨絵の展示会にお呼ばれして、新宿御苑へ。 趣味で習っている方々の展示会でした。 趣味とはいえ、すご〜いお上手。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 23:25
花の詩画展
花の詩画展 星野富弘さんの『<花の詩画集>足で歩いた頃のこと』の刊行に合わせて開催された「花の詩画展」に行ってきました。オリジナル作品を見たのは、20年位前に富弘美術館に行った時以来です。あの時は、あまりゆっくりと鑑賞する時間がなかったので、今度改めてゆっくりと富弘美術館を訪ねてみたくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 22:59
セストセンソ
セストセンソ 新宿高島屋にある「セストセンソ」、元大統領シェフが手がけている有名なレストランに立ち寄ってみました。 予約をしていなかったので、室内ではなくテラスの方のお席。 でもテラス希望だったので、良かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/15 01:13
高尾山
高尾山 高尾山に登ってきました!!と言っても、半分はケーブルカーでした(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 00:58
コンサート
コンサート ゴスペルシンガーのレーナ・マリアさんのコンサートに行ってきました。 歌手活動をして25年とのことでしたので、私は2度目のレーナ・マリアさんのコンサートでしたから、実に25年位前に行ったのでしょうか(*_*; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 01:42
鎌倉野菜
鎌倉野菜 鎌倉で購入した鎌倉野菜。 チンゲン菜80円と赤大根180円。 赤大根は20センチ位の大きさで可愛い。 さて、どうやって頂きましょうか(^-^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 12:28
鎌倉
鎌倉 約3年ぶりに鎌倉を訪問。 いつでも行けると思っていても中々足を延ばしては行かない距離の鎌倉。 でも鎌倉方面の友人と会うのに、チャンスとばかりに場所を鎌倉に指定。 GWは恐ろしいほどの人出だったそうですが、GW開けの今日はそれに比べたらずーと空いているらかったです(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 23:40
バベルの塔展
バベルの塔展 東京都美術館でブリューゲル「バベルの塔展」を開催中です。 このバベルの塔を見たかったので、GW中の平日に見に行ってきました。 予想通り混んではいましたが、入場待ちはしなかったので良かったです。 作品はさほど大きな絵画ではないのですが、細かな部分に驚かされます。 人間が3ミリ程度で描いていて、動いているようにも見えるのです。 それだけ、このバベルの塔が高いか想像できます。 窓ひとつひとつも、全部違う形で描かれています。 フィルム映像のコーナーで細やかな説明をしていたので、その凄さに唸... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 23:02
バーベキュー
バーベキュー GWの前半、久々にバーベキューで楽しんできました。 焼くのは男性軍と思っていたけど、そうでもなかったかな(笑) 私は野菜係りでしたが、他の方が豪華なお肉やデザートを持ち寄り、十分に満足したバーベキューでした。 屋外のイベントは、本当に心地良いものですね。 次回はいつだろう〜(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/05 01:05
ヴィジュアル・オルガンコンサート
ヴィジュアル・オルガンコンサート 先週、東京オペラシティーの「ヴィジュアル・オルガンコンサート」に行ってきました。 日頃このようなイベントには疎い私ですが、4月に知り合いにバイオリンリサイタルに呼ばれた時に知ったのです。 予約は不要で、満席になることはないと係りの人に言われたので、それならば!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/05 00:58
井の頭恩賜公園 桜
井の頭恩賜公園 桜 4月5日の井の頭恩賜公園はほぼ満開でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 01:28
浜離宮恩賜庭園
浜離宮恩賜庭園 銀座で懐かしいと友人ランチ。 長年通い続けたパスタのお店、「スケベニンゲンン」。 銀座でパスタと言ったら、私は絶対にここに行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 01:00
目黒川 桜
目黒川 桜 目黒川の桜が満開になったというので、出かけてみました。 満開のもあり、そうでないのもあり、「まばら」。 今年は開花してから18度以上の日が1回しかないということで、「まばら」だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/04 01:25
リカちゃん展
リカちゃん展 1967年に誕生したリカちゃん(そうだったんだ〜!!)。 今年で50周年。記念したイベント開催中です。 我が家でリカちゃんを持っていたのは妹で、私はタミーちゃんでしたが、幼き頃を思い出し「リカちゃん展」を覗いてきました。予想以上の人で、みんなリカちゃんと一緒に育ったんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/25 17:24
百段階段 (お雛様)
百段階段 (お雛様) 3月3日に目黒雅叙園の「百段階段」の百段雛祭りを見てきました。 今年のお雛様は九州7県のお雛様が勢揃い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 17:24

続きを見る

トップへ

月別リンク

ヒョコタン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる