新春歌舞伎公演

昨日、新橋演舞場に新春歌舞伎公演の夜の部を観てきました。
「神明恵和合取組 め組の喧嘩」は、いつか「め組の喧嘩」という題目で観たことがあるのですが、今回は2時間5分位の長編でした。
その最後の30分はすごい迫力でした。
どうぞ皆さん、お怪我なく最後まで頑張って下さいとエールを送りたくなります。
途中から出演した勸玄くん、すーと舞台上で頑張ってました。
結構掛け合いの台詞も多く、よくやっていました。
可愛い仕草に、客席からほっこり笑いが・・(#^.^#)

もうひとつは、「雪月花三景 仲国」。
麗禾ちゃんが素敵な舞いを披露してくれました。
この日は白い着物に黒色が土台の帯。
海老蔵さんの舞いも流石です。
これは何度も見たい作品です。

新春歌舞伎.jpg

(上のちらしはお借りしてきました。)

終演後、新橋演舞場の周りに出待ちの方の群れが・・。
海老蔵さんって終わるとさっさと帰るようなので、さほど待たなくても出てきます。
車が止まっていたので乗るのかと思いしや、その車は去り、私も帰ろうと思ったら、やはり出てきました。
麗禾ちゃんを手に引いて、私が立っていたすぐ側の車に乗り込みました。
あら~・・、と思ったら、動きだした車の窓が開き、麗禾ちゃんのお顔拝見(笑)
両手を振って「バイバイ」と!
超可愛い(#^.^#)
生まれ持った環境でしょうね。
お嬢様のオーラ―が!!
以前は、やはり帰りの横断歩道で目の前に止まった車の窓から海老蔵さんと勸玄くんが手を振ってくれたし・・(笑)
出待ちしなくても、お会いできるこの家族、素敵です(爆)

それにしても、午前の部も観たいですが、予定なし・・・(;_:)










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント