バーベキュー

強風が荒れ狂う中、舎人公園にバーベキューに行ってきました。教会学校の遠足です。秋に舎人公園に行った時、次回はぜひここでバーベキューをと決めていた大人たち。どちらが引率だったやら。

出発時に雨がぽつぽつと・・・、心配しながらでしたが、いざ準備を始めていると青空になり、いつの間にか天気は忘れ、ひたすら火がおきるのを待つばかり。子供達は、「お腹が空いた~。」とどこかに遊びに行ってしまいました(笑)

画像


画像


いざ、バーベキューを始めたら、写真撮影している暇はありません。焼いたものを、必死に食べ、強風に飛ばされないよう食材の管理 気が付けば、子供達は自分達で円を作り大人しく食べていました。なんていい子達なんでしょう(笑)

GWスタート日ということもあり、バーベキュー広場は沢山の親子連れグループで賑わっていました。いつまでも、いい香りが漂っていて、満腹満足
寒い日々だったので、やっと春が到来という気がした1日でした。

今年になってから雨の日も多く、手入れをしなかった我が家の植木にも、やっと春がきました。
画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • そわ子

    あら~東京でもこんな事できる場所があるのね。
    ヒョコタンさんの日記みてると「東京」のイメージが
    違ってくるわ(爆)
    ソンセンニム稼業も大変ね。
    でもいつも楽しそうで~~^^

    あれ!それって懐かしのトケイ草?違うかな?
    クレマチスか?
    いまも隣のおばちゃんが水やり担当?(笑)
    2010年04月30日 21:03
  • ヒョコタン

    はい、そわ子さん。
    東京でもバーベキューができる公園があります(笑)
    私も関心するほど、駐車場も広くて充実した都立公園なんです。
    教会でバーベキューセットを買ったから、またのチャンスがありそう(期待)

    この花、なんだったかしら?
    3年前に多年草なのでかいました。
    水は上げなくても、恵みの雨でいつの間にか咲いたわ。
    それだけ雨が多かったといいうことです。
    2010年04月30日 23:29