DVDレコーダーが・・・\(◎o◎)/!

金曜日の真夜中は、来週一週間分のスカパーの予約をまとめてする日。
HDDがかなり一杯で、昨日からせっせとDVD-Rに落としている。
数枚ファイナライズを正常に終了した後に、突然止まってしまった
なんで~~~
ファイナライズが正常に終らず、DVD-Rを取り出せなくてコンセントを抜いたら出てきたことがあったので、それを思い出しコンセントを抜いてみた。
再度コンセントを差し込むと自動的に電源が入りエラーチェック。
そのエラーチェックも永遠と終らず、カチャカチャと音がするだけ。

マニュアルを見ると、「本体が壊れれいる可能性があります」だって。
えぇ~、今迄問題なく作動していたのに
何度試しても、エラーチャックが終らず、マニュアルの通りに強制的にDVD-Rを取り出す方法を試してもダメ。


これって壊れたの?


HDDにまた沢山ドラマが入っているんですけど・・・
修理に出したら、何週間も戻ってこなそう。
直したところで、また壊れる?

明日の録画は没・没・没。
明後日の録画も没?

ダビング10が来月からスタートなんてニュースが出たけど、コピーが好きな私は(笑)、HDDからのダビングじゃだめ。HDDの中は、せっせと消去しないとドラマの録画なんてできないですからねぇ
アナログのDVD-Rも、先日あの秋葉原で山ほど買ってきたばかり。

じゃ、どうする?

明日・・いや、今日は待ちに待ったこの番組の日。
古いDVDレコーダーで録画しようかな。。。とほほ。

画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • beezbz

    ヒョコタン 2時のパークも5時の特番も素敵でした(*v_v*)ポッ 特に特番は圧巻でした!NHKらしい律儀な編集が随所に見られ、MK映像の使い方も上手でした。モニターを覗き込むヨンヨンは もう 自動的に真剣モードのようで^_^;
    でも beeは初来日のNHK出演の姿を思い出して 昔日の感に近いものを感じました。美しくて 自信に満ちて 明るく 誠実で 躊躇うところなく 。。。う~ん あの日とは(*´ο`*)=3 はふぅん

    ところでヒョコタン 壊れたの? つらいねぇ。。。 辞書機能が壊れてアクセクしているところなので 他人事には思えないよ(;´_`;) 
    2008年06月21日 20:19
  • チャンミ(●^o^●)

    キャ===大変!!
    うちもダビング中に、ず~~~~っとダビングが終わらなくて恐る恐るコード抜いたわ!幸い、データも消えずに復活してくれたけど・・・・
    修理に出すと中身消えちゃうんじゃないの?

    お互いHDDが満杯状態は危険ですね。
    無事の回復祈ります。
    2008年06月21日 22:42
  • ヒョコタン

    おぉぉ、beeちゃん、元気だったの~!!
    あそこに中々登場しないから、心配したのよ!!
    Joon坊が見られなくて淋しい~~(ToT)/~~~
    やっぱりPCが不調なのね。
    早く治るといいね。

    今日、電気屋さんに出張してもらい(笑)、治してもらいました。ほっ(^_^;)
    「壊れる」って本当に一大事よね。
    私もHDDの整理を怠っていないで、頑張って整理しないと泣きをみるわ。

    今日の番組、テレビに張り付いてみました。
    本当に今回の来日のヨンヨンは、充実感一杯で美しく輝っていましたね。
    共演者や監督とも仲がいいのがよく分かりました。
    しっかり録画もできて、私も満足。
    あとは、beeちゃんのPCの回復を祈るのみ。。。。。(^_^;)
    2008年06月21日 23:15
  • ヒョコタン

    チャンミさん、治ったわ~。
    冷や汗をかきました。
    でも、そのDVD-Rはダメになっていたのです(当然か!)
    普段は、ファイナライズしてからHDDの中を消すんだけど、今回に限りダビングしてほっておいて、さっさとHDDの方を消していたのです。
    というわけで、「不汗党」の第1話が消え~~~(ToT)/~~~
    いいんです。再放送を待つわ。
    どうせ、すぐには見ないから(がっくり)
    2008年06月21日 23:19
  • なんめりとっこうたい

    アンニョン!ヒョコタンさん!

    レコーダーの件、まことにお気の毒です!
    オーディオのほうもどうやらくじ引きみたいな所があり、当りはずれがあるようです!特に1代目世代のオーディオは壊れる可能性は高いですね!
    各メーカーもそれぞれ得意、苦手ジャンルがあるようで、買うほうも大変です!
    ハード・ディスクを容量いっぱいに使うのも、動作が不安定になる、あるいは動かなくなる原因だといわれており(フリーズ)、取り扱いが大変な一面があるようです!

    なんめりもパソコンのほうでまったく動かなくなったことがあり、リカバリ(お買い上げの時の状態に戻す!)をしたことがありますよ!(苦笑!時間がかかる!)

    太王四神紀の記事TBさせていただきますね!(笑顔!)
    2008年06月22日 00:02
  • ヒョコタン

    こんばんは、なんめりさん。
    いや~、参りました(>_<)
    何とか直ったものの、HDDを満杯にしないようにしないといけないですね。
    整理する作業、これって溜まったものを見るのより大変なんですが(^_^;)
    買い替えも考えてはいるのですが、そのタイミングも難しいし、困ったもんです(笑)
    PCのリカバリーなんて、私は体験したくないです(@_@;)
    2008年06月22日 00:41
  • ejoon

    こんばんは。
    DVD-Rレコーダー直ってよかったですね。
    私もリモコンの調子が悪く、今日の特番もケーブルの方で予約したけど
    何故か30分しか録画されていなかったのよ。
    もう笑うしかないわね。^^
    平日は忙しいからHDDもたまっちゃいますよね。
    もうレコーダーが停まらないといいですね。
    2008年06月22日 01:40
  • ヒョコタン

    こんばんは、ejoonさん。
    珍しい時間にお出ましでしたね。
    リモコン・・・我が家のDVDレコーダーのリモコンも、一度新しいのを購入しています。
    電気屋さんで型番を行って取り寄せてもらいました。
    4千円ぐらいだったかな。
    あまり不調だったら、リモコンだけ購入をお薦めしま~す"^_^"
    NHKの特番、リアルタイムで見たのかしら?
    2008年06月22日 20:13
  • Aska

    特番は録画だけして、やっと、昨夜見ました
    なかなかいい番組でした
    ヨンジュンさんだけのトークの時間が長くって、それでいて、他の共演者の話もありきたりでなくて・・・

    ヨンジュンさんのように常に前向きな生き方をしたいと思いました(大げさかしら?)
    2008年06月24日 12:17
  • Aska

    あ、DVDレコーダー、直ってよかったです
    うちのデッキにはヨンジュンさんのものしか残っていないので家族に白い目で見られてます
    早々にDVDに移さないと、容量がいっぱいになっちゃいます
    2008年06月24日 12:20
  • ヒョコタン

    こんばんは、Askaさん。
    特番、本当に良かったですね。
    ソン・ムリさんとの会話のやり取りなんて、私は聞いていて楽しかったわ。
    司会者の質問に答えるヨンジュンさんの俳優としての熱意にも、心打たれるものが(^^♪
    あのような語らいが、また私達を引き付けるのですよね(笑)
    Askaさんちのレコーダーも、HDDの中はヨンジュンさんだけですか。
    私、いざという時のために、DVD化していますけど、『冬ソナ完全版』だけはずーと入れたままです(*^_^*)

    2008年06月25日 00:09