せっかくのGWなのに・・

GWも後半。木曜日は六本木シネマで上映されている韓国版『ホテリアー』を見に行こうと、昨日12時から1時半(当然真夜中)にチケット購入を目指して頑張ったけど、ダメでした 今朝、会社に行ってからも数十分頑張ってみたけどダメでした(笑) 劇場がふたつになったにも関わらず、チケットが取れなかった私(涙) この先真っ暗。きっと劇場では見れないかもしれない。それにしても、一度に1,000人以上の人が劇場で『ホテリアー』を見るんですね。すご~い!(^^)! 私は家でDVDでも見ればいいか・・

なんて思っていたら、せっかくのGWが急遽遠出する事になってしまいました。
親戚で不幸があり、新幹線に乗ってえっちらこっちら 
親の代理なので、どのお顔の親戚の方が亡くなったのかよく分からないのです(汗) 
取り合えず、不幸があった親戚の家に電話を入れて・・・この相手の方も親戚の人なんだわ、なんて思う私。
帰宅そうそう、ネットでホテル探し。明後日なんて、ネットではかなり難しい。
大体、親戚の家がどこにあるんだか・・・
代理で行くと言ってしまった手前、後に引けない。
地理感覚もないのに身勝手にホテルを決めて迷惑をかけてはいかけないと気が付き、他の親戚の家に電話を入れてみたら、何と私の宿泊はその親戚の家に決まっていた。
うっそ~ 
記憶にないほど幼い頃にしか行った事がない家。
家族何人だかも把握していないのに・・・超~緊張

実は、父方の両親とも生家を出て養子縁組と、訳が分からない親戚関係。
でも、私が泊まる親戚の家は、その祖父の実家というのは知っている。
ここ10年の間にも、我が家も含めて親戚内で不幸があり、数度お会いしているけど、どなたがどなたなんだか・・・・
年賀状の名前と顔が一致しない(笑)
大体、親戚付き合いが嫌いな父がいけないと、父を責めながら私が行くはめになった。

以前から、祖父の生家に来て泊まって下さいと言われているものの、築500年以上の家。
親戚の叔父さん(だか、お兄さんだか・・)は、「お祖父さんが喜ぶよ」。と言ってくれたのですが、私は、「それじゃ、お祖父さんが喜んで出てきそう~。」なんて、葬儀の話中に爆笑。
築500年以上の家の大広間にひとり寝かされたら恐い(爆)
どうしよう

お土産は何軒分必要なのかしら?
段々と憂鬱になってきた。
新幹線の駅から最寄の駅まで1時間に2本しかない東北本線に乗って・・・
あ~、大丈夫かしら。
あちらは、「親戚のみんながいるから、大丈夫ですよ。」なんて言ってくれたけど、その親戚の人を私は数名しかしらないちゅーの
あちらは私を知っているらしいけど・・・イエモンさんのお孫さんって事で幼い頃の私を知っている。
何十年前の話なんだか(爆)

あ~あ、いつかこういう日が来るとは思っていたけど・・・・
いきなり予定が変わり、ため息しか出てこない。
Mnetの特番だけは、今夜中に予約入れないと忘れてしまいそう。。。。鬱・鬱・鬱(笑)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • JEON JA

    おはようございます。
    折角の連休なのに、大変ですね。
    ヒョコタンさんのしっかりした様子を垣間見れたエピソード、
    その1、お父様の代わりに列席できる度胸(適切な言葉が見当たらない)の    よさ
    その2、ホテルを手配しながら、待てよと思うところ
    その3、不幸な用事でもお土産(常識が著しく欠如している私)
        え~、そうなの?そんなときでも?
    その4、ばたばたしている時でも、Mネットを忘れていないところ
    大変な代役ですが、気をつけていってきてください。

    2007年05月03日 07:03
  • ビタミン

    こんにちは!ひょこたんさん。
    それは、大変ですね。
    慣れないところだし、お葬式となると気を使われることでしょう。
    気をつけて行ってきてくださいね。
    2007年05月03日 11:19
  • ejoon

    ホテリアーのチケット、なかなか購入できないようですね。
    大スクリーンでドンヒョクを見たいですよねー。
    ご不幸がヒョコタンさんが代理で行かれるのですね。
    ご苦労様です。親戚の方が集まり、お葬式もあり大変ですが
    気をつけて行ってきてくださいね。
    2007年05月03日 11:57
  • そわ子

    こんばんは。
    なんともまぁ~大変だねぇ(v.v)
    でも、ほんとにJEON JAさんのご指摘通りで(笑)
    ヒョコタンさんならつつがなく代役も務められることと・・。
    まだ出発はしてないのかな?明日?
    せっかくのお休みになっちゃったけど、せめて東北の
    遅い春でも見てきてくださいませ。
    しかし築500年の家にイエモンさん。風流だわ(^^;
    2007年05月03日 22:36
  • ヒョコタン

    JEON JAさん、こんばんは。
    >ばたばたしている時でも、Mネットを忘れていないところ
    私らしいでしょ?(笑)
    ヨンジュン氏の特別番組が組まれているので、忘れるわけにはいきません!!
    突然の親戚の不幸がGWでよかったのか、何なのか・・・です。
    色々と予定は狂ったけど、ここで遠出の予定がなかったのが幸いです。
    でも、少しのんびりして部屋の片付けなどしたかったですね。
    それと、日頃の寝不足解消に爆睡もしたかったわ(爆)
    JEON JAさんも、GW後半を楽しんで下さいね。

    2007年05月03日 23:13
  • ヒョコタン

    こんばんは、ビタミンさん。
    本当に不慣れなところにひとりで・・・ちょっと不安ですが、日本語読めるからどうにかなるでしょう(笑)
    左右知らない方ばかりで、一体どうしたらいいやら。
    言い換えれば、左右の方が私を知っているというのも大問題(爆)
    親戚付き合いは、ほどほどにしておいた方がいいという事ですね。
    2007年05月03日 23:16
  • ヒョコタン

    ejoonさん、スクリーンでドンヒョクに会いたかったわ(T_T)/~~~
    この先、見にいけるのかしら。
    かなり確率が低いです。
    でも、いよいよ「太王神四記」の放送が始まるみたいで、ワクワクしますね。
    日韓同時放送になりそうだから、吹き替えなしよね~♪
    では、明日からの2日間、別顔のヒョコタンで親戚付き合いしてきま~す(^_^;)
    2007年05月03日 23:19
  • ヒョコタン

    そわ子さん、そういう事になりました。
    予定では、5日の夜はスンホンでも見ようかと思っていたのに・・・
    どうにか新幹線の切符が取れたのはいいけど、帰りの5日は夜遅く、帰宅は午前様かな~(T_T)/~~~
    なんて、GWで一番混む5日の指定席が取れただけマシらしいの。ふぅ(^_^;)
    祖父の実家にお邪魔するなんて・・真っ先にする事って、やっぱりご先祖様へのご挨拶?不慣れだわ~(>_<) 
    韓国式のご挨拶って、改めて素敵な挨拶だと思いました。
    さて、荷造りでもしようかしら ← やっぱりこんな時間。
    荷造りよりもドンウォン君ドラマの最後の2話を見終えて満足な私。
    では、行ってきま~す。

    2007年05月03日 23:27
  • ナドゥ

    ヒョコタンさん、こんばんは~まだ帰ってないかな?
    せっかくのGWなのに、なかなか大変なお役目ご苦労様でした。良く知らない大人達(自分も充分に大人だけど^^)に囲まれて気苦労だったね^^自分だったと思うと身が細る思いだわ~とこんな事じゃ決して痩せないけど・・・^^
    ヒョコタンさんの事だから皆さんが言うようにつつがなく勤められた事でしょう。
    今夜はゆっくり休んでね~

    荷造りしながら見たドンウォンのドラマ面白かった?

    2007年05月06日 01:07
  • peko

    ヒョコタンさん、お帰りなさい。
    お疲れ様でした。
    お父様の代理は本当に気疲れなさった事でしょう。。
    でもみなさんのおっしゃるように、ヒョコタンさんの事ですから
    りっぱに代理を務められた事と思います!
    うちの実家も東北新幹線で行く所なんですよ^^
    そして、東北本線に20分ほど乗った所が実家です!

    「太王神四記」の放送が始まるんですね(*^。^*)
    楽しみですね~♪

    2007年05月06日 21:30
  • ヒョコタン

    こんばんは、ナドゥさん。
    代理の大役を務めてきました(笑)
    得体の知れない気苦労に、途中腹痛で参ったわ(爆)
    で、今日は昼間、爆睡してしまいました。
    行く前に、ドンウォン君のドラマを全部見て行ったので、心残りもなく寝れました(笑)
    これは、また別記事にしますね。
    2007年05月06日 23:28
  • ヒョコタン

    こんんばんは、pekoさん。
    pekoさんのご実家も東北本線上なのですか?
    私が行った田舎は、仙台から20分ほどの槻木だったのですが、近いのかしら?
    「太王神四記」は、いよいよみたいです。
    その頃に、ヨンハ君もまた来日してくれそうですね。
    それも楽しみです!(^^)!
    2007年05月06日 23:32