「コピーワンス」

頻繁に録画する某チャンネルに重要なお知らせが載っていた。

(2006/11/11)録画視聴でお楽しみのお客様への重要なお知らせ
11日より当チャンネルでは放送時に「コピーワンス」という著作権保護対応の信号を放送上に反映することになりました。従来どおりハードディスクもしくはDVDへの直接(1回のみ)録画することは可能です。ただし、ハードディスクに一度書き込んだ映像をDVDへコピーをすることが出来ません。
そのため私的保存をお望みの場合、直接DVDに録画することをお勧め致します


きゃ~、ついにスカパーの番組でもコピーワンスがかかるようになった。
困るぅぅ。

ただし、お客様のお使いの機器(チューナー、レコーダー等)によっては、必ずしもこのようにならない場合がございます。

11日以降に録画した番組なのに、DVDに落とせている。あっ、家のはアナログチューナだから大丈夫なのね。大事に使わないと・・・コピーワンスなんて、いやな時代が到来。

どうせリアルタイムで見ている人は少ないでしょうから、録画用に番組表は、(某劇場チャンネルみたいに)放送時間何分まで番組表に記載して欲しいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • mihoro

    ヒョコちゃ~ん!
    ここではおひさ~
    久しぶりに遊びにきていきなりコピーワンスのお話で。。だはは
    うぅ 全部はロムできないので、今夜は少しだけねん。
    では、また~
    2006年11月18日 23:12
  • ヒョコタン

    あらら・・mihoroさん\(◎o◎)/!
    ここに来られたなんで、随分余裕が・・・(笑)
    色々とやってくれてありがとうね。
    盛沢山で、時間が足りない私。トホホです。
    じゃ、またあっちでね(^_-)-☆
    2006年11月18日 23:16
  • BOSS

    やっと、うちにもレコーダーが来たというのに・・・
    なんで・・・そんな・・・><
    それも、設定がまだ上手くいかない(涙)
    だけど、みんないろんな事して上手く抜け道見つけるのよね~
    2006年11月19日 16:44
  • ヒョコタン

    BOSSさん、HDD付きDVDレコードプレーヤーを買ったのね。
    良かったわねぇ。
    シンタ君がいじらないように、見張っていないとね(^_^;)
    設定ですか?
    録画して見ている間に分かってきますよ~。
    ここの所、普通人のように韓ドラ鑑賞していたみだいだけど、
    これでまた拍車がかかってしまったりして?(爆)
    2006年11月19日 22:21