『韓ドラホリック』

『韓ドラホリック』
RINKO (著) 単行本 (2006/01) リヨン社


最初にそわ子さんが見つけて、次にスーさんが読んで、その次にナドゥさんまで買ったという身内で話題の本(笑)。私も書店を2軒ほど回って見つけてきました。

会社で休憩時間(お昼休み以外に30分も休憩時間があるいい会社)にヨンハの歌を聴きながら読み始めたら・・・ププゥ、笑える。読めば読むほど笑える。確かにうなずける。みんな同じように何気なく見たドラマから墜ちて行ってる(爆)


『韓ドラホリック』
 1章   見事にハマッタ!韓国ドラマ(絶対、私ははまらない…と思っていた!

まず、ここを読んだだけで、机をたたいて笑いそうになりました。これはヤバイ!と思って、読むのを止めて・・・だって、職場の休憩時間で、まわりはしらけた顔してネットサーフィン。ひとり声を出して笑うのはど~もね。

続きを帰りの電車の中で・・・だったのですが、思わず噴出しそうになってしまい、これもまずい(笑)

これほどファンの視点から描いた本は珍しくないですか?「そうそう」と頷ける事ばかりで楽しくなりました。本にも書いてあるように、年齢に関係なく多くの女性がPCに詳しくなり、DVDの操作もできるようになり、スカパーやWOWOWに加入したりして、世の中に貢献しながらも、楽しく生きていますよね。ドラマ見たさに外出が億劫になり、でも話す相手が欲しくブログに走り、そこでまた友人が増える・・だって。まさに・・・爆

爆笑できる楽しい一冊。話をしなくても、以外とそういう人が回りにもいたりして・・・


画像








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ejoon

    スレを読んでいたら読みたくなっちゃた。
    『話す相手が欲しくブログに走り、そこでまた友人が増える』
    これってあるなぁと感じますね。
    書店に行くときは、この本をチェックしてみますね。
    2006年03月14日 01:12
  • そわ子

    また↑を読んでるだけで笑いがこみ上げてくる~。
    ちょっと~私いい仕事したよね~!
    リヨン社さんから金一封いただきたいわ(^0_0^)
    だいたい韓ドラに嵌ってる人は似たもの同士だとは思うけど
    ここまで的確に表現してあると「あっぱれ」だよね(笑)

    >ejoonさんもぜひ大爆笑してください。あ、立ち読みには要注意☆
    2006年03月14日 08:16
  • ヒョコタン

    ejoonさん、この本、お勧めですよ~。
    ヨンジュンssiの事も素敵に書いてあります。実に真実(*^_^*)
    ここまで見る者の思いを書いた本って、そんなにないんじゃないかしら。
    是非読んで、ブログでアップしてね。
    2006年03月14日 21:45
  • ヒョコタン

    そわ子さん、貴女に金一封贈呈します(爆)
    本当に面白い本を見つけましたね。
    今日も続きを読んでニタニタ笑ってました。
    でも、多くの女性が韓ドラを通して”優しくなれた”なんて、素敵な話じゃないですか。
    荒んだ世の中に大きな贈り物を頂いた気分です。
    何だか私達だけ悪いわねぇ(爆)
    最近、私達がはまったドラマも出ていましたね。
    最後の方にリストアップされていたドラマ、どのくらい見てます?(笑)
    2006年03月14日 21:49
  • スー

    こんばんは~
    そわ子さん、ほんとうにいいお仕事したわ~
    みんな買っちゃうなんて(爆)
    自分のことを言われてるよね~
    私も自分だけは大丈夫な~んて横目で嵌まっている人を見てたのに、今じゃこの有様だもんね(^^ゞ
    私も読書感想文UPしようかな~
    2006年03月14日 21:52
  • ヒョコタン

    スーさん、UPして~。
    何で書かないの?って思ってました。
    最近、私達が見たドラマも載っていて嬉しかったわ。
    それにしても、スーさんの、『今じゃこの有様だもんね(^^ゞ』に笑ってしましました。
    本当にどうしたのかしらね、私達(笑)
    2006年03月14日 22:00
  • ナドゥ

    私もこの嵌り様は自分でもあきれます。
    ちゃんと冷静な自分が幽体離脱のように私の斜め45度くらいの所にいて、冷ややかな目で見てるのも分かるんですが、
    そんな物、お構い無しでノンストップでアクセル全開って感じで毎日が楽しいで~す♪(私はペーパードライバーですが)
    この本を読むとそんな楽しい感じが文になってるから、
    再確認でいてまた楽しくなります♪
    電車の中で読むはやっぱりヤバイでしょう?
    この本読んでるとリアクションが大きくなっちゃいますからね~^^
    2006年03月15日 01:32
  • ヒョコタン

    ナドゥさん、こんばんは。
    本当にアクセル全開の日々ですよね。
    手元に”お宝”があったら、余計にね(^_-)-☆
    一度足を突っ込んだら、今しばらくは抜け出せそうもない私達。
    幽体離脱している一部分の自分も笑ってます。
    2006年03月15日 21:32